【ドキュメントー8】haha-katsu@羽田直子

皆様こんにちは。羽田直子です。所沢に住んでかれこれ15年近くとなります。

 

先週の真子さんのすてきなドキュメントの後で、「私の順番!?、やばい、やばい!マジでやば~い!!」と焦りつつ、ない頭を絞っても何も出てこないので、とりあえず私自身の事から書かせていただきます。

 

私の仕事はスピリチュアル・メッセンジャーです。お客様のスピリチュアルガイド(守護霊)から、メッセージを受け取りお伝えする仕事です。スピリチュアルな仕事については、今でこそ燦々と日の光の当たる場所で堂々と?お話しできる職業になりましたが、以前はもっと暗くて、おどろおどろしいものだったり、怖いイメージがあった為、実は私の中にはこの仕事をする事に抵抗も迷いも多かったのが事実です。

 

そんな私がこうしてスピリチュアル・メッセンジャーとしてお仕事をさせていただく事になり、感じることは「世の中の偶然は必然である」ということです。「わ~っ偶然!」とか「ありえないし!!」等々はその方に対するスピリチュアルな世界からのメッセージ。日本的な物事の受け止め方は「罰があたった。」「○○のつけがまわった」といろいろな原因を自分の中に探して自分を過剰に罰したり、後悔したりしがちですが、ネガティブになるよりも、「ここで気がついてよかった、ちょっと方向転換しよう」と”課題は課題として受け止めて、ポジティブに次の一歩を考える事が大事”だと改めて感じています。

 

お仕事では人様にアドバイスをさせていただく事もありますが、私の日常は至って平凡な主婦で、スーパーで同じものを買って家族にため息をつかれたり、反抗期の子供に感情的にはなるし人生練習、練習の毎日です。

 

そんな中、haha-katsuのメンバーに出会い、活動する中でなんだか肩の力が抜けて楽になったような気がします。ポジティブでアクティブな haha-katsuがさらに活躍の場を広め輝くよう私自身も「女に磨きをかけねば!」と思っております。

 

7月14日のイベント。是非みんなで盛り上げましょうね!!

コメントをどうぞ