やるリスクとやらないリスク

今ラジオで日本とアジアの比較の話をしている

日本ではやるリスクの話をする。

アジアではやらないリスクの話をする。

やらないリスクはオプチュニティリスク。

確かに何かやろうとすると“こうなった時はどうするの?”ってよく言われるけど

いいじゃん!と思った時にやらない事のリスクたるや膨大だ。

発想とマインド

今ある範囲で考えるのではなくこんなのあったらいいな。の発想。

今ある資源で考えることも大切だが、

自分が感じた問題意識で理想を追うことはより大切なのではないか。

今でなくとも出来るかもしれないが、今でなければ出来ないこともあるかもしれない。

柔軟な発想とポジティブなマインドで新しい仕事を創りたい。