ただ続いちゃっただけ。

ただ続いちゃっただけなのよ〜。

先日ふらっと寄ったカレー屋さんのお母さんが行った言葉。

ただ40年続くもんかなあ。

ちょっと想像できない。

しかしただ続けることを目的にするのも違っているような気がするので

お客様に喜んで必要とされているからこそ結果的に続いてるんだろう。

ちなみにcorotは先日4歳になりました。こちらは4年間ほんとうにほんとうに毎日勉強。

それが40年。。うーーーん。遠いなあ。まだ自分の人生でさえ33年なので40年という長さが想像できない。

40年前は長嶋茂雄が引退した年。モンチッチや3ドア冷凍冷蔵庫が流行った年だって。

まあ生まれていないのでわからない、あまりわからないことを考えてもしょうがないのでわかることを。

今年は4歳らしく1年がんばりたい。背伸びせずに等身大の4歳で。

なんだそれっ。てでも自分では大切にしたい。3歳でもなく5歳でもない。4歳の自分を。。

4歳といえば、

運動量が増える。道具が使えるようになる。2つ以上のことが出来るようになる。お友だちとの関わりが増える分トラブルや喧嘩も増えるが成長には必要なこと。などなど調べると色々出てくる。会社もこどもも成長のペースは似ている?ところもあるようだ。

そんな4歳を健康に1年過ごせますように。

 

来年お母さんは41年、自分は5年。報告に行きたいなあ。