散歩しながら考え事。
会議室でデッドラインありきで考え事。
どっちも必要な時間だと思う。
どっちが発想しやすい事業なのかコンテンツなのか。
今日実感した。
スケジュールやコンセプト固めて進めるよりぶらぶら散歩しながら進めた方が
結果的に良かった事案だと。
まあ結果オーライの話ですが(笑。。
縛られる事のメリットデメリット。
あとはその課題の優先順位などを考慮してすぐに固めなければいけない事なのか。
ぶらぶらと遊びの中でのびのび温める事案なのか判断しなければならない。
どっちにも良さがある中でどちらを選んでいくのか。
これもお客さま目線でジャッジしていく事が必要なんだと思う。
また様々な無意識の中で起こりうる発見を如何に温められ、
そういった発見がしやすい環境を作るのか。またそれを意識化させるのか。
硬い顔して会議室でおいしいジャムの話しようって方が無理あるのかもしれない。