返す人、繋ぐ人

返す人、繋ぐ人、あなたはどんな“人”ですか。

 

今準備しているプロジェクトでの一コマ。

リーダー

”この町で15年商売させて頂いた。そのご恩を返さなければならない”

役員の農家さん

”息子が夢を見れる様に繋がなければいけない”

勿論自分のことはあるだろうが

みなさん他者の為に汗をかいている方々ばかり。

一所で懸命に人の為に働く。

私もcorotのバトンを受け取って3年。

何が出来るか探りながら3年経った。

そんな中でこの大先輩方とお仕事を出来る嬉しさを噛み締めながら

責任を全うしようと思いました。

これもご縁なんだと。

今回は生産者と消費者を“繋ぐ”立場での参加となります。

人、モノ、情報が全く見えない、若しくは見え過ぎて見えづらいので

それを現場で受け取り次の方へスムースにパスをしたい。

欲を出すなら、そのパスの間に少しだけ“らしさ”を入れられたらと。

来月からの準備も明日から本格的に始まります。

また進捗はご報告させてただきます。

 

みねぎし