やる気があるから行動する?

やる気を出しなさい!なんて怒られ方したことないですか?

自分も言われた事ありますがあまりやる気出た事ない。。。

その効果は??

ある脳科学者の方のお話ですが

側坐核という一般的にやる気に関わる部分は行動すると活性化されるという。

思いが先?行動が先?

色々考え方ありますが、ここでは動くと自然にスイッチが入る。なんて事を言ってる。

まあ自分はもれなくこのタイプだなと。

考えていてもなかなか前に進めずにループしちゃいます。

悩むから動けないのではなく

動かないから悩んじゃう。。。

確かに本番をより多く経験すると悩むより先に行動しなければならない位に

現場は常に動きます。

変化を許容しながらお客様や仲間に適応していく。

考えてから走るのではなく、考えながら走りなさいって昔言われたけど

間違ってないのだな〜と。

でも時には止まってゆっくり考え事。

ほんとたまに。