【かけ違うボタン】

かけ違うボタンの数が増えていませんか?

最近感じている事。

ソーシャルネットワークをはじめとする

時代の流れで

より細やかなコミュニケーションがとれるようになった。

その弊害で細かい事でもかけ違う事が多い。

電話だけだった時にはなかった文章やフォントの表情

なんて感じる事は少なかった。

実際のキャラとウェブ上のキャラのギャップ。

人と接っしたり考えなければならない場面が

細かく設定されているだけに

ストレスも多くなる。

毎回メールをしたりツイッターをしたりしていると

間違えや語尾のすれ違いで

不安や不満も多くなる。

その結果細かい事にとらわれすぎて

全体像が見えなくなり自分を見失う事も多々。

 

しかし、ボタンがかけ違っても

全てかけ違えばそれはファッションにもなるんじゃないか。

ボタンの色が1つ変わってもおしゃれに見えるじゃないか。

真っ赤な靴下でも全体のバランスで上手く履きこなす。

SNSも洋服もコーディネート。

最終的にその人らしいコーディネートが出来ればそれでいい。

ジーパンにTシャツでもかっこいい人もいれば、おっさんもいる。

自分らしいコーディネートを楽しもう。