【夏の終わり】

夏が終わって秋がくる。

今年も夏ははじめてのことだらけ。

先ずはボランティア活動。

福島の方々を中心に所沢、入間へ招待し

楽しんでいただいた。

ボランティア活動今までやってこなかった

そんな私が事務局長なんていう肩書きを背負って

挑戦しました。

みなさんに多大なるご迷惑をおかけしながら

進んだり戻ったり。。。

でも最終的に参加者が“楽しかった”“また来たい”なんて

思って頂けたことが全てでした。

やはり事業でもお客様に喜んで頂ける事。

自分ではない他人に喜んで頂ける事の難しさ、

楽しさを勉強させて頂いた。

またやろう。

みなさんにもお声かけすると思いますので

その時はぜひご参加下さい。

もう一つはcorotでのイベント

所沢アートリエvol3

これもはじめての事が多かった

前回までは全てが自分の見える範囲で行った。

今回は違う。

森の中でのワークショップ。

corotだけではなく

ご近所さんと連携しての

ワークショップ。

レトロバスの運行。

どれも自分が見えない所で

行われていた。

その中で大切なこと。

スタッフ、

corot立ち上げから

支援して頂いている方々、

近くのお店の店主さん

取引先の方々

出店者の方々

地域の方々

とにかく

信頼している方々が

多大なる協力をしていただいたことにより

なんとか無事に終わる事が出来た。

もう本当に感謝多謝。

涼しくなり

夏の終わりを感じたので

ふりかえりたくなり

書いています。