連載第17回〜1杯のコーヒー〜

ある取引先を回っているとき。

 

暑い最中で入って行ったら

若いスタッフの方がコーヒーを出してくれた。

飲んでみると……..

 

 

 

ぬるい。。。

 

暖かいコーヒーに氷を入れて出してくれたのだが

 

ぬーるーいーーーー。

 

でも嬉しかった。

 

こんな時いつも思うのが

 

なんで出してくれたの?

 

仕事だから?

 

私が暑いって言ってのど乾いてそうだから??

 

やはり動機が大切だと思う。

 

人の行動に気付いて自分が出来ることを探す人と

 

機械的に動く人。

 

出すものは同じかもしれないけど

 

タイミングや出し方も

 

全然変わるんだろう。

 

嬉しさも違う。

 

私もスタッフに

 

人に興味が持てる様な

 

気付きを与えなければと思った。

 

追伸。

胃腸が弱い私には温いコーヒーがちょうど良かったです。。。

ちなみにこれ知ってて出されたならもう完敗。。。。。