連載第12回〜ひとり情けは人の為ならず!?〜

情けは人の為ならずという言葉があるが

今日はそんな事を改めて考えさせられた。

 

今日会った陶芸の先生。

話をしていると

 

峯岸さんのために

ビールグラス作らせて下さい!

単純に嬉しさと恐縮。。

 

さらに

“そうやって相手の事考えて作るのが

自分の為なんですよ。“

 

この循環なんだろな。

 

自分から出発して

相手の事を考える事は

自分にないボタンを探す事。

 

自分から出発して

相手の事を考える事は

客観的になるという事

 

自分に帰ってくると言う事を

本能的に知っている。

 

ひとり情けは人の為ならず!?

 

凄いな。

 

そんな素敵な先生の陶芸教室を

corotで開催しようと思っています。

→突然営業w

 

8月目処に開始出来るように

色々準備中です。

テーマは

“お皿とかコップとかだれでも出来るんですよ〜”

乞うご期待。

 

またひとつ作れるものが増えます。

そのうち生活に関わるもの全部作れないかな。

→希望

 

※ブログ書くの下手くそって言われました。

読み辛かったらすみません。

勉強します。

 

峯岸 祐高