連載第7回〜心を捨てるヨガ〜

心を捨てる

今日のヨガのキーワードだった。

偶然だが

先日読んでいた親鸞の本にも

念仏は心を加えず無心で

ただただ唱える事が大切との事

 

大切なことはいつも同じ。

無心で目の前の状態と対峙して

行動する。

 

そんな自分でありたい。

ががが、、、

なかなかそうもいかない。

ヨガしている時に“腹へった〜”

“忘れ物した!”“さっきのメールどうしよう”

など様々言葉が浮かんでは消え、消えては浮かびと大忙し。

大分修練が足りない様で。。。

そんな私も出来る限り参加している古民家付き農園corotのヨガ教室は

毎週水曜日の10時30分〜12時までです。

予約不可。

ちなみにヨガの後のお茶も付いてます。

例えばトゥルシー茶と先生お手製のクッキー。

クッキーは

動物性タンパク質を使っていないもので

とってもヘルシー

先生は管理栄養士のchizuさん

http://chizuyoga.exblog.jp/

様々な教室でヨガを教えています。

管理栄養士ならではの

ヨガと栄養の健康コラボです。

ぜひご参加を。

 

峯岸 祐高