連載第6回〜ラジオの時間〜

ラジオ

ビートたけしのオールナイトニッポン、

赤坂安彦のミリオンナイツ、

仁井聡子のFresh Up 9等

好きな番組を上げればきりがないくらい昔からラジオを聞いている。

 

今年の始めには

フェイスブックにて

今年はローカルメディア

始めようかなって呟いてみた。

昔から地域を繋ぐメディアのカタチには興味があり

いつか自分でそれを手がけてみたいと思っていた。

ななななんと!

 

その1ヶ月後にラジオが決まりとんとん拍子で4月からラジオ番組始めました。

(とんとん拍子の変換→トントン病死って。。。w)

FMチャッピー。FM77.7

番組名は

セピア色の風

毎週火曜日夜9時〜10時

http://www.fmchappy.jp/timetable/

この番組はFMチャッピー開局時からの伝統ある番組。

そのリニューアルに際してお声かけいただきました。

必死に毎日ラジオ聞きながら勉強勉強。。。

いつも聞いてたラジオの聞き方もまるっきり変わり

変に制作よりの聞き方してみたり。。

 

リニューアルした

セピア色の風ですが

これから様々な仕掛けを考えていきます。

地域の小さなネタを拾いながら

地域を繋ぎ、

再度メディアの在り方を問える様なものにしたいと

思っています。→デカイデカイ。。。

まあ簡単に言いますと

ラジオがきっかけで

ラジオ聞いたけど

近所のおっちゃんめっちゃうける!

いままで怖そうだと思ってたけど

今度話に行ってみよ〜

なんてラジオ→リアルコミュニケーションが生まれることを

目標としています。

 

みなさん出演してくださいね〜

 

峯岸