納得する。仕事で大切にしたいコトバ。
100%納得することはないと思うが6割位自分で納得して仕事を始め走り始めて修正修正。
誰がいった誰の指示ではなく自分がこう考えたから(中身)。
なんとなく納得していることが多いのだろうけどなんとなくって何???
仕事の動機で大切にしたいもの。
昔の会社にいた時には誰が言ったかはほとんど関係無いもので
何を言ったかに興味があり上司のコトバに納得できず社長に直談判し
管理職に怒られたっけ笑。これは反面教師だけどうちの会社では拍手したい。
あっ昔の自分にではなく。。でも社長に直談判てただでさえ勇気がいると思うのでまず拍手。
そして納得出来ないことをほっておかなかったことに拍手。
まあ会社だから順序ってものもあるんだろうけど納得出来ないなら納得できないでいい。
1人1人が納得できるor納得させられるコトバや行動で示すことを大切にしたい。
人が増えると1人に対峙する時間が少なくなる。
その分、簡単に指示をするのではなくスタッフに考えてもらえるような雰囲気、環境を作りたい。
また理念や考えをシェアしたい。
その内でスタッフが考え腹に落として実行するプロセスを大切にしたい。
時間かかるだろうな。日々練習。